戦略を知る

戦略を知る 
the strategy

業界の市場動向と事業戦略

もっとも高付加価値で
収益性の高い市場である

中学受験・早期教育に特化

国内、特に首都圏での学習塾市場において、中高生の受験よりも、小学生や早期教育といった
若年層がより保護者の教育意欲が高く、高付加価値な市場となっています。

当社では、事業性の高いこれらの小学生の中学受験(小3~6年生中心)や早期教育(小1~3年生中心)
に絞り込むことで、事業性を高めています。

また事業市場を絞り込み、特化される分、小学生における各学年においての様々な保護者ニーズに
対応できるようブランドもコンセプトも明確に区別し展開しています。

大手集団塾にはない、これからの時代に
求められる「個別」学習対応

当社学習塾のコンセプトとして、集団ではない1人1人の個別性を大事にした学習システムと
アウトプット重視の指導は、今後の市場のニーズにおいても応えるものだと考えております。

子供1人あたりの学習塾費

集団指導方式、個別指導方式の
市場(売上高)シェアの推移

2019年三井住友銀行「学習塾業界を取り巻く事業環境と今後の方向」にても市場動向として「子供1人あたりの教育費が増加し、質の高い教育へのニーズが拡大、難関校対策から学校での学習の補助まで、子供のニーズに合わせる個別指導の普及」と分析されています。

事業のオンライン化へ注力
全国へ個別・双方向の高品質な
オンライン授業を

当社でまずは良質な中学受験指導を選択しが少ない地域都市を皮切りに
全国展開を踏まえたオンライン授業に注力しております。

オンラインで双方向の個別指導
ビデオ通話による生徒への解説

3つの事業ドメインを連動させ
より事業成長を狙っています。

りんご塾にて受験前の低学年の受け皿としてマーケットを醸成し、早慶ゼロワンにて高学年になった顧客に対して受験に備えたサービスを提供できるように連携しています。

Nexiaについては株式会社MIRAINOがブランディングをし、魅力を高め続ける学習塾として引き続き完全1対1の個別指導を貫き、一人でも多くの生徒に早慶中に合格させるためにより良い授業を創り上げていきます。

採用要項・エントリー
株式会社MIRAINO
〒160-0004 東京都新宿区四谷1-8
HIRO四谷ビル4F

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